2018年05月05日
A648:思ったより難航しています
どうも、モッズおじさんです。
この辺の作業もすっかりおなじみになったと思うんっすけど 可変式プレーニングフォームで溝の深さを測って削り出す準備です
正直ロッドビルダーは道具に助けられてて削る事は出れでも出来る 要は5inch毎に何inchの深さに設定するか が全てなんっすよ
GWは一応 10:00~20:00 でショールーム開けてます。
さてPOLANO 曰く『時代遅れ』な 現在作製中のSlow Action のロッドですが
販売用 って事で ラフプレーン~ファイナルプレーン の工程を取るんですね。
っつー事で今日はプレーニングフォームをセットして ラフプレーンからの 焼き入れ なんっすね。
っつー事でラフプレーンからのバインディングで焼き入れ で1昼夜冷まして火照りを取る なんっすね
お気づきでしょうか 製品だから 2topです
いや個人的には the ‘Mk. 1’ があれば充分なんっすけど 如何せんドライフライ・ジャンキー
いざインジケーターを付けてワイドーループ… っつってもラインに勢いが乗って
取り付けたインジケーターがすぐ吹っ飛んじゃうんっすね。
っつー事で 今までとはちょっと違ったベクトルのロッドを 取り入れてみようと思ったんっすね。
the ‘Mk. 1’ とペアで持ってると 嬉しい奴ですね?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。