2022年02月20日

A1295:先が見えないからね



どうも、モッズおじさんです。


なんかね… なぁんか… ジェノサイドの片棒担がされてる みたいな気分になるんで 北京オリンピックは見てません.
あの国は始皇帝の頃から悪い癖が抜けないんだなぁ… とか考えちゃうと 縄文遺跡群の文化遺産登録が皮肉に見えて来る.






11/1から コロナ再拡大予防対策 でショールームは

フリーのお客様は13:00~18:00 で入店を受付けて
事前予約のお客様は10:00~19:00の間で受け付けて
月曜日と火曜日は引き続き 休日


とさせて頂きます。

もちろんマスクと手消毒も 相変わらず継続してお願いいたします。
尚 マスクと手消毒を拒否される方は入店を拒否させて頂きます。



I-V-VI-III-IV-I-IV(II1)-V のコード進行の事なんだけど 猫も杓子も演歌コードだったのが90年代を境に入れ替わった気が
さらに90年代特有の「ぶっちゃける=カッコいい」価値観で『絆』と同じくらいしつっこく使われて効力が切れてしまって…






人権問題に蓋をしてスポーツの祭典 ってのはどうにも頂けない。。。 で冬季五輪はスルー中

。。。 どうでもイイけどそろそろパッヘンベルの『カノンコード』 辞めません?

日本の各局オリンピックテーマ曲が全部カノンコードで感動の押し売り狙って見事にコケてる

♪どこまっでっっもぉ~♪。。。 じゃねえ。



ええなにせメロディラインは大まかに決まってるブルースやJAZZのセッションと違って 曲の根幹になるメロディを作るから
音楽やってる っつーより大喜利やってるような気になっちゃんっすよ… 嘘だと思ったら作ってごらんなさい?100曲ほど.






ジャムセッションならコードは3つあれば十分 あとはブルーノート・ペンタトニックを

感じるままに駆け巡るモノだけど 現状ああいうテーマ曲はセッションと言うより

カノンコード大喜利』と化してて ああネタ尽きてんな

がモロバレですが皆様いかがお過ごしですか?



今シーズンは降る前までは「前半と後半は少な目 真ん中では例年並み で暖冬」と予測が出されてましたが 見事に降った.
例年ならコレだけ降れば「コレで夏の渇水は心配無用」と喜んでいたんですが… 思っ切り降っとるやないかぁぁぁい.






もう1度言う… ♪どこまっでっもぉ~♪ じゃねえ

っつー事で 雪を搔いてギター弾いて って生活を続けていたら あと1週間くらいで岩手県より南の

日本の大部分で渓流解禁 と来たもんだ。

2月に入って 雪が春っぽい重たいモノに変わって そろそろかなぁ… とは思ってたけど



いやむしろ… 北端から南端まで140kmある岩手県で県内だけで動く じゃ四国4県分で意味ねえよ 自宅から半径50km圏内で
動くってのが責任ある大人の行動 と思うんだけど… それ言うとお客さん 来らんなくなっちゃうからね?






秋田と青森は4月に解禁なんで もう1か月お預けだけどね?

今年は 今年こそは 渓流に行きたいモンですが どうなる事やら。。。

コロナのお陰で まるで予定が立てられない ってのは皆様と同じスタートライン上の話で

ウチの内部事情 ってのも 改善してきているものの不安要素で残ってまして



いや実際この冬はこの辺も寒くて灯油の消費が… 灯油を節約しないと で考え抜いた挙句 玄関で牛筋煮込んだりプリン作ったり
で 結果玄関から美味しい匂いがしちゃう. そりゃあ下校の小学生には さぞかし辛抱溜まらず毒 だった事でしょう.


A1295:先が見えないからね



さらには ウクライナ問題で移動に必要な燃料費が高騰の一途で 半径50km圏内でしか

釣りが出来ねえよ。。。 なんっすよね。

こういう個人の力だけではどうにもできない事が絡んでくるとホント困っちゃう。。。

しょうがねえから釣り竿でも作って時間潰そっかな。



ウクライナが弾けたら ますます先行き不透明… ロシアと同盟関係の中国も 五輪終了後に何かしらの動きを見せる可能性も
って考えると… 当然株式も慎重な行動に出るワケで コロナの薬が出来たら随分景色も変わるんだろうね.






ココでの正しいツッコミは「それがアンタの仕事だろ」ですがそれはさておき

どうやら長期で計画を立てて細かく区切って考えるより 最初から短観のみで考えたほうが

色々身動きが取れそうな感じっすね。

個人的には まず長期で計画を立ててから細かいスケジュール組むのが習慣だっただけに



我が家の屋根の雪は 去年のクルマのフロントスクリーン破損を教訓に 北側は屋根に登って掻き落としてます. お陰様で
今年は去年以上の積雪だったけど 去年とは比べ物にならない程 雪かきは楽でした.(写真は去年の惨事より)






しんどいと言えばしんどい。

でもねぇ。。。 去年なんかも雪が多くて「この夏は安泰」と思ってたら春が初夏みたいで

梅雨が明けると沖縄かよ な酷暑日が連日… 結果 山の雪が溶け切って渇水 だっただけに

今までのセオリーが通用しなくなっている 実際2月なのに屋根の雪解け ハンパなく進んでるし。



我が家の屋根の雪は 南側は落ちたら落ちたまんま 積もるだけ積もらせといて自動で溶けるのを待ちます. コレだけの雪でも
一昨年は3日で溶け切った って実績もあるし. 温暖化の影響なんっすかね.






しんどいとか言ってらんねえな。

っつー事で 今までのセオリーが通用しなくなってるんで 予定とか短期で組んでいくつもりです。

傍から見たら ただただ思いつきだけで動いてんだろ に見えちゃう位に しばらく短観で動きます。

そうなると。。。 思いついたらヒョイと出せるような竿があったほうが便利だな



と 文字に上げて表記した通り 傍から見たら思いつきと見分けがつきにくいんだけどね?


 



同じカテゴリー(工房の話)の記事

Posted by モッズおじさん  at 23:47 │Comments(0)工房の話

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。