2020年04月01日

A1082:竿屋の本懐



どうも、モッズおじさんです。


『志村』の影響力は当時最強で ドリフは常にPTA の猛クレームと戦っていたワケですが ドリフ最後のひとりで活躍するもの
(年齢的にね?)と思っていただけに ホントに死んじゃうなんてトンチが効き過ぎだろ.





今日は平日コロナ体勢で 14:00~19:00 でショールーム開けて 明日も同じ時間です。

皆様には大変ご無沙汰いたしております。

なにせ志村けんさんが急逝いたしまして その衝撃たるや…

で 頭真っ白になって なんにも思いつかなくなってました。



日本人の世代を超えた『共通言語』のひとつが志村けん だったのは紛れもない事実で 日本全国どこに行ってもどの年代でも
通じるのだから その偉大さは計り知れなかったワケで…






まさかあの志村けんさんがこんなにもいともあっさりと… と 当然ですがご本人様は

その時まで戦い続けていたのでしょうが まさかこんなにもあっさりと

いかりやさんの所に逝かれるとは…

と 釣りと笑いと音楽を愛する俺としては 完全に抜け殻になったワケでして。



そうだよなぁ70歳ならあと10年は大丈夫だろ昨今の年寄りなら ましてやあの『志村』なんだから ってのはこちらの
勝手な思い込みで やるせないモンです… 心よりご冥福 申し上げます.






昨日は比内の道の駅まで行って来たけど どこもかしこもガラッガラで…

いや土曜日に野暮用で行った時にはもっと人がいたんだけど ガラッガラで

志村さんは 最後の最後まで影響力のある人だったんだなぁと 改めて実感。

下手な知事や大臣より影響力のある方だったんだなぁ… としみじみ実感している今日この頃。



ガイド位置を変更するんでスレッドを剥がしてサンドペーパー掛けを施したブランクの 上塗り再塗装が終わりガイドを再装填
で スレッドが馴染むまで24時間安置. ポジションの都合でガイドをひとつ 減らしました.






心より ご冥福申し上げます。

それでも俺は竿屋で 竿屋は竿屋の本懐遂げる が東北太平洋沖地震で教わった教訓

コロナは怖いモノだけど コロナを理由に手を止めるのはお門違いもいいトコ

っつー事で the ‘MOD’ のブランク塗り直しを完了させまして



コレは売り物ではないプロトタイプなんで よく見ると取り外したガイド痕が確認できる個所があります. 本製品で
こうならないように でプロトを作ってるだけに 痕が残っていても問題はありません… 売らない奴だからね.


A1082:竿屋の本懐




本日はラッピングを済ませました。

竿の妖精が取り付けたより1本少ないランニングガイド数ですが コレが飛ぶ

こういう時は竿屋の本懐 ココに遂げたり と狂喜乱舞 早速フィールドで試したい

なんっすけど。。。まだ完成してないんだよ ね?



今日は秋田の渓流解禁なんだけど 雨なんだよね。


 



同じカテゴリー(工房の話)の記事

Posted by モッズおじさん  at 18:25 │Comments(0)工房の話

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。